ポチポチFX環境認識の独り言

FXの環境認識動画を作っています。

待つのも相場 2022年1月19日

今日のFX環境認識は駆け足でやらせて頂いております。僕の勝手な都合であまり時間が取れなくてすいません。

youtu.be

不幸中の幸いですが、タイトルの通り今日は待つのも相場という格言がぴったりかもしれません。

 

デイトレーダーの方にはもしかしたら難しい日になりそうです。

 

まぁ、昨日の解説がピタリ賞すぎて100pips取れた方もいるのではないでしょうか?

そんな大きな利益だしたら次の日休んでも問題ないですね。

取れる時にとって、わからないときは休む、これがいいです。

 

でも。どうがだしてなにもないじゃ寂しいので、一応ポンド円の売りを推奨いたしましたが、小さい上昇トレンドの押し目は待ちですね。

インジケーターの上がり方と値幅の埋まり方を考えるとトレンドラインを抜けていったん上の流れになりそうなので、安易な売りは狩られる可能性が高いです。

 

全然関係ないですが、先ほどコンタクトレンズ外すの忘れたー、今眼鏡してないからそれに気づいたわ、と思っていたんですが、やっぱり眼鏡かけてコンタクトちゃんとはずしておりました、、、ボケですね。

とまぁ、本当にこんな思い込み事件簿part.1がありました。

 

何がいいたいかというとFXでも目線を固定しすぎるのは危険、固執しすぎるな、ということです。

無理やりこじつけた感がありますが、そうではないと信じています。。。

 

なんでポンド円押しておいてなんなんですが、ポンド円もどちらにもいく可能性があるので、こうなったらこうしよう、みたいな話にしております。

売りを押してるって言ったよね?!とか言われても困ってしまうので、、、、

本当にチャンス来たらツイッター更新しますね?

また、トレードに固執しすぎるのも危険なんで、今日くらいノートレードでもいいとおもいますよ!

 

それではまた次回お会い致しましょう。ありがとうございました。

にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 投資ブログへ