ポチポチFX環境認識の独り言

FXの環境認識動画を作っています。

ユロオジで爆損してしまったのか?! FX環境認識 2022年1月25日

皆様こんにちわ、ポックスです。

にほんブログ村 為替ブログへ

 

動画をアップしました!

 

youtu.be

 

昨日はユロオジをイチオシとさせて頂いておりました。

一応YouTubeTwitterでは下位足のブレイクも待ってくださいねー、とアナウンスしておりましたが自分がそれを待たずにエントリーしてしまって、

仕事終わりチャート開いたら120pipsの含み損!

 

まぁ、100pips超えると戦略を考えてしまいますよね、、、とりあえずそのあとポンオジを売りで入ったのですが笑

 

そんなこんなでとりあえず想定の位置当たりで止まってくれたのでホールドして今朝起きたらなんと、、、、、、、

 

プラ転しておりました!+8pipsで利確しました。一気に上がって一気に落ちました。またリバると思うのですぐ決済です。なんとかよかったです。

 

そして本日のトレードはポンド円とポンドドルです。こちらのロングですね。

円高・ドル高となっておりますが、さすがに一気に過小評価されすぎのポンドさん、そろそろ戻りをつけてもいいのではないでしょうか?

全体の流れは下なので保有しすぎないことをお勧めします。

 

また、ポンド円はダイバーも見られるのでこのまま急角度なトレンドラインを上抜けたらMTFをしてロングで入ろうと思います。

ここが重要、昨日の2の舞になりたくないので、しっかりとMTF分析を実施してくださいね。

 

昨日、私事なんですが

なんか目のピントあわないなぁーPC見すぎかなぁ、と思っていたらなんとコンタクトレンズを職場のどこかで落とした模様。(どっかでかぴかぴのものをそうじされるんかなぁ)

 

それで同僚?に相談したら1DAY予備もってるからあげる、と言ってくれました。僕は乱視がきつめなのと度数が違うので合わないんじゃ、、、と思っていたら意外とないよりも全然見やすかったです。

とても助かったので彼女にはお礼を考えなければなりませんね!

 

あとそんなときのために2本で5000~8000円の眼鏡作って職場にも置くべきだなぁ、と思ったので時間があるときに眼鏡赤札堂にお邪魔しようかと思います

 

今日はネタがあったので雑談長くてすいません。YouTubeだと無駄なことは話さないようにしているのでここで発散させてください。

でも毎日ほぼ仕事しているのでネタも新鮮なものはあんまり出てこないんですけどね!

 

いや、あんまり出てこないからこそ出てきたときに話したくなるんですね!

次は趣味の雑談でもいれようかな、、、

 

それでは本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 投資ブログへ