ポチポチFX環境認識の独り言

FXの環境認識動画を作っています。

限界地が見えてきた気がする今日この頃 2022年2月17日 FX環境認識

皆様こんにちわ、ポックスです。

 

にほんブログ村 為替ブログへ

今日の動画をアップしました。ご確認お願い致します。

 

限界地が見えてきた気がする今日この頃 2022年2月17日 FX環境認識 - YouTube

youtu.be

 

昨日は動画サボってすいませんでした!夜勤終わりに出かけなければならなったため、動画を撮る時間がありませんでした。。。

 

まぁ、いつも頼りない環境認識なんでお笑い要素でしかみてないよ!って方ばかりだとは思いますがね!

 

さてさて今日はそろそろ各通貨の限界値が見えてきたような気がします。あれ上昇や下降が弱まりそうなシグナルが何個かでているぞ!って感じです。

ダイバージェンスであったり、RCIのたまり具合であったり、トレンドライン抜けが1個そういった指標になります。

 

また、ドル円やポン円でいくと天井圏が近いというのもわかりやすい指標ですよね。

ゴールドも天井圏が近そうです。

 

 

ただここで注意してほしいのはトレンド方向の力が弱まるかもしれない、という一種のサインになるだけなので、このまま続伸なんてことも全然あります。

 

上記の弱まっているサイン+ダウ理論を追加してエントリーをしてください。

 

まずは弱まっているサインが出ている通貨に絞って監視をする、監視をしている通貨の中でトレンドライン抜けとダウ転換が起こっている通貨でエントリーをしてくださいね。

 

むしろダウだけ見ていればトータルでまけることは本当に少なくなりと思います。そこまで待てないのがぼくなんですが!

それでトレンドラインも条件に入れているのはレンジの相場を極力省きたいから、っていう狙いもあります。

 

レンジだとなんか結局どっちいくねん!みたいな動きになりがちじゃないですかぼくだけかなぁ。レンジトレードされている方もいるので僕だけかもしれないですね!

 

さて今日の環境認識に話を戻してきますが、

今日はなんかポン円がショート狙えそうな位置にいるかなぁ、とおもいます。ちょっと疑問形なかなぁ。っていうのは弱まっているサインが出ているがダウが上目線だからです。

ポン円がなんで狙えそうかというと天井圏が近いMACDダイバージェンスRCIが上に溜まってきている、といった要素があるからです。

だいぶ弱まっていそうですが、テクニカル分析の王様ダウ理論はこれらを覆すくらいには強いので油断は禁物です。

 

上記だけで勝てるのであれば、僕は最強のトレーダーになれる気がしますよ笑

(絶対なれないですが、、、)

 

あとは個人的おすすめはユロオジのロング、ユロオジだけは毎回ロング狙うとか言って

損切1回、エントリーできなかった1回、利確1回といった感じで成績悪いんですが、オージー系好きなんで!まだロング狙います!

ポンオジのロングも狙えるかもしれませんが、ポンオジのほうが天井が近いように見えるので悩みどころではありますね。。。

是非好きなものを選んでエントリーしてみて下さい!

 

それでは最後までお付き合い頂きありがとうございました。

にほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ FX投資情報(アフィリなし)へにほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ