ポチポチFX環境認識の独り言

FXの環境認識動画を作っています。

やっぱりゴールドって頭おかしい 2022年2月15日 FX環境認識

 

皆様こんにちわ、ポックスです。

 

にほんブログ村 為替ブログへ

今日の動画をアップしました。

 

youtu.be

 

昨日はなかなかに予想どおりの動きを見せたポン円でしたね。その一方で(on the other hand??)ユロオジは見事に下がってしまいました!

 

僕の持っているユロオジは逆に損切をどうするかっていうところあたりまで来てしまいましたね。

オージー系の通貨でポンオジはさがりそうですしね。。。オージーが強く出そうです。

 

円が強かったのもあり、オジ円だけはレンジを組んでいるのでよくわかりません。

 

今日のおすすめはポン円のショートですね。一回戻りであがるとは思うもののトータルではさがっていくとおもうので、もどりを待ってショートを狙っていきましょう。

 

ダウが下目線に切り替わったタイミングであるのでショートを狙います。100MAまでの乖離を埋める動きとかをとってきそうではありますよね。

どこまで戻すか難しいところもありますがタイミングをはかるのは短期足でもいいかとおもいます。

動画ではあんまり登場しませんが、5m足の上昇トレンドが崩れて5mのダウが下目線になったら売る、というような分析をだいたいエントリー前に行っています。

行うと勝率がグンってあがります。

ただそこまで相場を見続けられないこも多いので、あー、とりあえず入っとけ!

で、担がれることもよくあります。

 

この後者のとりあえず入っとけはよくない見本ですので見習わないようにお願い致します。

まぁ、みんながみんなチャンスが近づいてきたらPCに張り付けるかというとそうでもないんで分析は当たっているけど、エントリーできてないときのほうが圧倒的に多いです。

 

今からタイトル回収していきますが、ゴールドダウを上目線に更新してさらにあがっていきましたね。

金曜日にあれだけ爆上げしたのにまだ上値更新するって控えめに言って頭おかしいです。リスクオフで安全資産だからというのもあるかもしれませんがね。。。

 

まぁ今日動画でも言っているのですがゴールドはショートを狙っていこうかなぁ、とは思っております。

前回高値あたりまであと50pipsなんでそこでの反発を予測することと、トレンドライン抜け、これが急角度で引けるので抜けやすいんではないかなぁ、と思っております。

MACDダイバージェンスしているので条件がそろえば売りですかねー。

逆張りになるので気を付けて頂いて、ただ逆張りだとそれはそれでメリットがあるんですよね。

1個目は入りやすい、ですね。入るポイントが順張りよりもわかりやすいような気がします。

これは個人的な経験もあるのかもしれませんが、、、

2個目は損切ラインを明確にしやすい、ということです。何かを背に入るのでわかりやすいですよね。

今回で言えば前回高値のポイント、になります。

それだけでずるずる引っ張らなくていいので気持ち的に楽かもしれないです!

 

それでは本日は以上です!最後までお付き合い頂きありがとうございました。

にほんブログ村 為替ブログ FX投資情報(アフィリなし)へにほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ にほんブログ村 為替ブログへ