ポチポチFX環境認識の独り言

FXの環境認識動画を作っています。

トレンドが出始めたかもしれない 2022年2月14日 FX環境認識

皆様ハッピーバレンタイン!ポックスです。

 

にほんブログ村 為替ブログへ

今日の動画をアップしました。

 

youtu.be

 

金曜日は結果予測当たりましたね。クロス円下、ゴールド上!ユロオジは微妙でしたが、、、

 

まぁ気を取り直していきましょう!ユロオジもまだ外れ確定演出ではないので”!

金曜日は戦争懸念?かなんかのファンダ的な要素が強めにでて急落・急騰した感じでしたね。テクニカル的にもそっちの方向にでるような形になっていたいので、まぁまぁ方向性はばっちりでした。

 

戦争について、、、とかやるといろんなこと言われたり、批判が多くなりそうなので一切触れていきませんよ!ファンダで相場が動いた!という事実だけを抽出して考えていきます。

 

まごまごレンジを組んでいたり、天井付近でうろうろしていた通貨たちに動きが出てきたので新たなトレンドのはじまりかなぁ、と予測しています。ダウも更新してきている通貨もあるのでなおさらですね。

ただゴールドは動きすぎて今日は触るべきではないです。上がりすぎたら下がるというのが相場の常ですが、ことゴールドの動きは人の予測を裏切って伸び続けるので、わかりやすいところだけをピックアップしていけばOKかなぁ、と思っています。

 

そこでわかりやすい動きになるかも、とピックアップさせていただいた通貨がまずは

ユロオジ

 

天井をつけてからほとんど陽線を出さずに下落後下降トレンドラインをブレイク、現在また下がってきているというところですが、長期でみると上目線です。

上昇トレンドラインまで戻ってきたなぁ、という印象です。

動画で説明している水平線をブレイクでまた上の価格帯にもどっていくんじゃないかなぁ、という印象を持っています。

逆に上昇トレンドラインを下抜いてしまった場合はいったん損切の推奨です。

なぜならそこを下抜くと上昇の根拠がほとんどなくなってしまうからです。

戻りと下降トレンドは紙一重なんでどっちが優先されるかだけで抜けるまでどっちにいくかはわかりませんが、直近ではずっと下がり続けているのでそろそろあがるかも、長期でみると上目線でその戻りをつけにきているだけかも、といった思考です。

よく言われるのが上がる目線と下がる目線の両方をもってそのシナリオに従う、っ

てやつですが難しいので僕は1この視点です笑

違う方向にいったらスルーします。自分が上が強いと思ったんなら上でしかスタンバイできませんもん!無理せずコツコツと!

 

さて動画ではポン円もチャンスかも?!と言っておりますが今日はまだ少し距離があるので今日いっぱいは上昇してしまうかもしれませんが、こいつも下目線でスタンバイしています。

あがったらスルーです。是非その辺は動画でチェックしてみてください。

 

それでは本日も最後までお付き合い頂きありがとうございました。

にほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ FX投資情報(アフィリなし)へにほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ