ポチポチFX環境認識の独り言

FXの環境認識動画を作っています。

あえて言おうクロス円だと! FX環境認識 2022年2月8日

皆様こんにちわ、ポックスです。

 

にほんブログ村 為替ブログへ

 

今日の動画をアップしました。ご確認お願い致します。

 

youtu.be

 

まずは昨日の予想があっていてほっと一息です。なんとなく100pipsくらい抜くことができました。

上出来ですね。ユロオジが狙い通りの天井トレードでストレスなく下げてくれましたね。ポン円はエントリー位置に四苦八苦しまして、、、バーンって下げが入ったのでちゃんと待ってからは入れたのはよかったかなぁ、と思います。

またその下げのせいでポン円!新しい下降トレンドラインよ!って追加しなくてはいけない状態になったんで、めんどくさいなぁ、ポン円。と思ったのは内緒です。

 

まぁ、昨日うまく取れた分、その反動で今日は少し難しめの相場かもしれません。

 

なんとなくエントリーポイントが近いのはクロス円かなぁ、って雰囲気があるんですけれども、、、

いかんせん見る通貨によって上がりそうだったり、下がりそうだったりですね。

 

ドル円なんかは動き的に下がってもいいかなぁ、って思うんですけど下固そうなんでおそらくばーんって下がっていくことはないのではないでしょうか?

下落トレンドライン抜けしてるけどダウが上でMAより上にいるので下目線になりにくいですね。

 

昨日のおすすめのポン円はレジサポ転換のラインで反転して上昇(昨日はここを取りました。)、修正した下落トレンドラインは抜けずダウが下目線、、、しかしMAは抜けない!

 

オジ円もアセトラになっていますね!ただもうこれ以上あがれないよーって形にも見えます。

そんなこと先週もポン円で聞いて爆上げしたような。。。

チャートの形状だけ見るとダウ上、上昇トレンドラインなんでガンガン上目線でいけます。ただ突破後必ず押しを確認しないとやられるパターンですね。

 

クロス円総じていえることは下が固そうだが上値が重い笑!!!

ただどっちかに突破してきそうな形をしているので今日のテーマとしては取り上げられるかなぁ、って思っています。

根拠はないですが僕は上派の人間ですよ?

なんとなく上に突破しそうです。それは突破するまでわからないので確定したらついていけばいいだけの話ですが。

 

 

話しが変わりますがちょっとGEMでトレードしようかなぁ、って思いました。21億倍のレバレッジなんてつかわないし、今朝ちょうど100%ボーナスのメールが来ていたので!僕が想定しているトレードの実行レバレッジは150~300倍なんだけど、これはハイレバトレードにならないですかね??

まぁただ追加ポジ・ナンピン・追撃を考えるとこんなかんじかなぁ、1発のエントリーでうまくいくこと少ないし、、、

 

とりあえずやってみて反応見てどんどん改良できればいいかなぁ、と思います。

100pips耐えれないとかだとほんとに一瞬で溶けると思うので。。。

 

それでは本日も最後までお付き合い頂きありがとうございました。

にほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ FX投資情報(アフィリなし)へにほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ