ポチポチFX環境認識の独り言

FXの環境認識動画を作っています。

ポンド円決着の時 2022年1月28日 FX環境認識

皆様こんにちわ、ポックスです。

にほんブログ村 為替ブログへ

 

今日の動画をアップしました。

 

youtu.be

 

昨日の動画最後が若干切れててごめんなさい。まぁ、一押しの話がぎりぎり入ってて少し安心もしましたが、投げっぱなしはよくなのでね!

 

よし、切り替えていきましょう!

 

今日は難しいですね!意外にもそこをブレイクしていくかぁーって通貨がたくさんあり、僕の予想も当たったり外れたりしています。

一番熱い?!って言ってたユロポンが一番外れてるってどういうこと笑

 

後の通貨はこうなったらエントリー、っていう条件を満たさなかったりね、こっちが優先されたら見送ってください。というのは結構あったいたんじゃないでしょうか?

 

 

さて本題ですがポンド円の三角保ちがほんとに先っぽまできてます。

それだけでもみてみてください。こんなに煮詰まるのも珍しいです。

いいもん見たなぁーくらいの感覚でOKです。

 

ですがこれだけ三角保ちも続くとパワーがすごい溜まってそうですね!4Hの下降トレンドラインを優先して1Hの上昇トレンドをブレイクしてくれるといいんですけど、、、下にすごい伸びてほしいです!

皆様はブレイクして押し戻りをみてからエントリーしてください。これは約束ですよ(勝手に約束にしていく)

 

このパワーのたまり具合を例えようと考えていたんですが、魔人ブウ編のスーパーサイヤ人3ですかね?いつもパワーをためている印象です。

それか最後の元気玉?地球に住むみんなからパワーをもらって悟空が溜めているのでね、元気玉のほうがしっくりしそうですね。

悟空のスーパーサイヤ人3は気が抜けていく、、、って印象も与えてしまうかもしれないので、ベジータさんもせっかく時間稼いだのにびっくりです!

 

話変わりまして、今週のトレードは微妙な結果でしたね。マイナスではないものの最初は含み損スタートの割合が多かったと思います。

難しい週ではあったのでちゃんと損失が回避できる立ち回りをできていいたのでそこはいいと思いますが、攻めの心が足りませんでした。

しっかりポジションの値幅を考慮して持っていれば1トレード100pips越えも何回か出ていましたからね。それを10pipsくらいで決済してる僕って??

 

まだ伸びしろですね、状態ということにして値幅の理論落とし込まないといけませんね。

N値、V値、E値とかも知っているんですよただうまく実践にはめれないんですよね。未熟なもので。。。

結果論であてはめているだけにすぎないのでは?という先入観というか僕のマインドがあるのでうまく落とし込めないでしょうけど、、、

 

エリオットも後付けと言われますが、あれは使いようがありますね。僕の中では修正が狙いやすいです。

トレ転してから3波狙うのって結構難しいです。1Hだと切り替わりのタイミングだけど、上位だとただの押し戻りってよくあるので、だから上位の足の押し戻りをはかるために1Hのトレンドブレイクをみるため、とかですね。

 

またもっと小手先の話もたまに織り交ぜていきますね。

 

では、よい週末を迎えてください。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 投資ブログへ