ポチポチFX環境認識の独り言

FXの環境認識動画を作っています。

トレンドの休憩中を狙おう 2022年1月31日 FX環境認識

皆様こんにちわ、ポックスです。

にほんブログ村 為替ブログへ

 

今日の動画をアップしました。ご確認お願い致します。

 

youtu.be

 

今日の見どころはトレンドの後の戻り、ですね。

 

相場のトレンドはまっすぐに1方向を目指していくのではなく、Nの字を描きながら進んでいくので今日は伸びきったところから戻るところまでを狙えたらいいなぁ、と思っております。

 

おすすめの通貨ペアとしましては

ドル円

・ユロオジ

・ポンオジ

です。

 

オージー系は200pisとか300pipsとか伸びているので気持ち的にもなんとなく戻りを狙いたい感もありますね笑

また、短期急角度のトレンドラインも割ってきているのでマルチタイムフレームで分析して戻り方向が強く出たならば、エントリーのサインかもしれません。

 

動画でも再三注意喚起をさせて頂いていますが、オージー系のトレンドはトレンド方向に伸びやすい特徴を持っているので安易に逆張りすると爆散する可能性もありますね。。。

 

まぁ、かといって今日紹介させて頂いている通貨だとヨコヨコのイメージがあるのであんまりおすすめできませんね。

 

月末と週の頭がかぶっているので無理に触ることはありません。相場は逃げませんし、損切して取り返す方がメンタル的にもお金の倍率的にも大変なんで無理は決してしないでください。

 

あとは最近会った面白い話は、、、、なんとありません。

なんて行動力のなさでしょうか、、、ほんとはたくさんのことを経験して自分の糧にする、そんな話ができたらいいのですが、ありません。

僕は仕事してるかゲーム(最近なら原神)をやっているかほぼどちらかです。YouTubeもやっていますけどね!

原神で★5が出てうれしかった話する??

甘雨というキャラが出ましてめちゃくちゃ仕事する系の仙人です。アタッカーぜんぜんいなかったのでうれしいです。

 

ちなみにぼくはこういう無料でプレイできるゲームやアプリは基本無課金です。仕事効率が上がるアプリの有料版は別です。

 

ちなみにいつも使っているトレーディングビューは見てわかると思いますが、無料版です。そんなインジケーターもたくさん入れないし、左下の広告も全然気にならないのであんまり有料版のメリットを感じないからです。

あと過去検証ができるようになるらしいんですが、そもそもフォレックステスターを購しているので必要ないです。

 

なんでこの辺は節約マニアになっていますよ!投資をやっている人のほうがお財布の口が堅いのではないでしょうか?

自分の力で稼ぐ大切さを実感していると思うので!

 

それでは今日は以上で終わります。最後までお付き合いいただきありがとうございました。良い週になりますように!

 

にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 投資ブログへ