ポチポチFX環境認識の独り言

FXの環境認識動画を作っています。

大きな戻りはトレンド転換になるのか? 2022年2月1日 FX環境認識

皆様こんにちわ、ポックスです。

 

にほんブログ村 為替ブログへ

 

 

本日の動画をアップしました。

 

youtu.be

 

昨日はおすすめさせていただいた通貨で、ばっくえき、ばっくえき、ランランラーン、って感じでしたね。

ポンオジのショートは一撃170pipsです。またドル円の値幅も30pipsくらいの下落でぴったりでした。

 

まぁ、たまたまなんですけどね!

 

FXは平たく言ってしまえば上がるか下がるかの50%の世界なんでここから上がる、下がるを当てるのは50%だと思います。

そこにプロスペクト理論が入ってくると負ける可能性が上がってしまうわけですね。

 

その50%を51%だったり60%にするために日々相場分析をしているわけでたまたま昨日は僕の思っていた50%に当たったというだけの話です。

 

まぁ、そんなこというと若干寂しいので25%は日々の努力の結果ということにしておきましょう!

 

話は過去よりも未来に向けまして、

今日はあんまりおすすめできるものがなかったのでオジドルの解説を追加しました。

長期で下降トレンドを継続していて大きく戻りを挟んだところです。世間様からもドル高!と言われているのでニーズにあっているかな?とおもいます。

オジ円よりも入りやすそうですね。

今回は矢印も使ってこうなったら入るを解説しているので他のものよりもわかりやすいかもしれませんね!

あんまり監視したことないよ、って方もぜひこれを機に一度見てみて下さい。

オージー系の通貨は習得しておいて損はないですからね!

個人的にはユロドルとかよりもオージー系全般のほうが好きです!ユロドルの動きレンジ挟む確率高くない?

世界一取引量の多い通貨だから安定しているともいえるのかもしれないですね!

 

さて、オジドルは解説で取り扱うのは初めてでしたね。僕は毎日見ているのですが、あんまり通貨ペア増やすとね、、、ほら、、、、編集のほうがね、、、

しゃべって動画とるのはいいんですけどね!実際しゃべって動画とるのは総時間20分くらいでしょうか?

事前に軽くチャート見たりトレンドラインの色変えたり、録画終了ボタンを押すまでだいたい20分前後なんですけど、、、

こんなお粗末な編集でも2~3倍は時間かかっています。取り始めから投稿してブログ書いてサムネ作ってでだいたい2時間くらいなんで、通貨ペア増やすと、、、

ここは察してください笑

 

 

しかし、皆様からこんな通貨みたい!って要望があれば全然解説させていただきます。

しゃべるのとブログは楽しいんですよ!ブログ何をかくか考えてないんですどね、なんかとりあえず思ったことをつらつらしてる感じです。

 

ちなみに通貨ペアのリクエスト頂きましたら、ほかの通貨ペアは削るかもしれませんがね笑

 

それでは本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

通貨ペアの連絡お待ちしております。

にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 投資ブログへ