ポチポチFX環境認識の独り言

FXの環境認識動画を作っています。

トレンド継続の基調?! 2022年2月7日 FX環境認識

皆様こんにちわ、ポックスです。

にほんブログ村 為替ブログへ

 

 

今日の動画をアップしました。ご確認お願い致します。

 

youtu.be

 

先週末の相場はすごかったですね、まだままだあの動きが忘れられませんが前回のトレードが次回のトレードに影響を与えてはいけない、という鉄則の考え方があるので改めしてっかり分析していきましょう。

 

それにあのような大きいい動きはイメージとして月1回はあると思っているので、それを耐えれるように調整していくのもいいかもしれないですね。

大きい動きに慣れていない方は先週の動きを参考に資金管理を考えてみてください。

 

さて、今日はポンド円が上昇するんではないか?というのが鉄板トレードになっています。

木曜日に爆上げ、金曜日に下落してトレンドラインまで落ちてきました。

順張りでエントリーでする結構いいタイミングだとおもいます。

上昇トレンドで上目線というのもわかりやすくでているのがとてもgoodです。

積極的に狙っていきましょう。

 

また、動画でもすこし話していますが、ユロオジのショートこちらは多少リスクが高いですが、ショートが狙えるかもしれません。

ユーロが底知れぬ力で強くなっているのでみなさんにおすすめはできませんが、ちゃんとそんぎりができて天底を狙いたい人にはおすすめかなぁとおもいます。

 

金曜日はオージーもだいぶ売られていたので少し巻き戻す動きを加味しているのと、日足単位でのレジスタンスがちかい、1時間でもMACDダイバージェンスしているので上がりにくさはでているのではないでしょうか?

懸念点は本当にユーロが強すぎるくらいです。あそこまで強くなければ今日のイチオシ通貨になれたこと間違いなしです。

ただリスクも高いけど値幅も狙えるのでありかなぁ、と思っています。

 

まぁ週初めからそんなにリスクを張ったトレードはしなくていいと思いますが、、、

ちゃんと生き残って長期的に利益を出すのが目標なので!

 

あと少し土日で考えていたんですが、

低資金ハイレバ堂~ゼロカまでの道~という企画もやろうかなぁ、って思っています。

 

なぜかというとみんなハイレバ大好き、低資金大好き、短期大好き、っていうイメージだからです。決してエンタメ性を高めて視聴者を確保したいっていう狙いじゃないんだからね!

 

まぁ、ほんとにやるかはわかりませんが、、、ハイレバもエクスネスで21億倍のレバレッジでやるのかGEMで1000倍でボーナス使ってやるのか、とかその辺も全然考えがまとまっていなので何か知恵があったらお借りしたいです。

レバレッジって1000倍もあれば十分なんでGEMのボーナスあったほうがいいかな。とかおもったりします。

ただエンタメ性的にはエクスネスドリーム1撃〇〇万円かゼロカか?!のほうが楽しい気がするけど、そんな1回のトレードで企画終わったら金銭的に何回もはきつい、、、月1でやるとか??

 

その辺がうまくまとまっていないのでまだ先ですが、考えています。GEMであれば100%ボーナスの時期に合わせて、ということになるのでその辺もGEM次第です。

 

それでは本日も最後までお付き合い頂きありがとうございました。

今週も皆様に爆益あれ!

にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ にほんブログ村 為替ブログ FX投資情報(アフィリなし)へ
にほんブログ村