ポチポチFX環境認識の独り言

FXの環境認識動画を作っています。

爆損系YouTuberへ華麗なる転身 2022年2月日 FX環境認識

皆様こんにちわ、ポックスです。

にほんブログ村 為替ブログへ

 

本日の動画アップしました。ご確認ください。

(今回のサムネ結構すきです。)

 

youtu.be

 

昨日はポンドとユーロの指標が爆発してすさまじい上昇を見せましたね。

なぜか両方でやられてしまいました、、、

全然指標を見ていなかったのでそれが原因でしょう。

 

動画の中でも言っているのですが、指標はダウで有利な方に伸びやすい、という傾向があるので素直にその通りに入っていればよかったです。(絶対ではありません。)

 

今回の反省点は大事な指標はチャックする、ダウをもっと意識して方向性を決める、ということです。

とくにダウはしっかりとみなくてはいけませんね。いつもはトレンドラインで!ってやってしまいますが押し目・戻り目は小さい足ではしっかりとトレンドとなっているのでそれが崩れてからのエントリーをほんとに意識づけしないといけないなぁ、と思いました。

 

いまだにポンド・ユーロが上げどまっていないので本当に反転しないんじゃないか?とか疑いたくなるレベルです。

僕がロングだ!イケーってなったときに全戻しとかあるあるっぽくてロングはよっぽど拾わないです。

 

指標にうまく乗れて爆益の方は素直におめでとうございます。是非アドバイスしに参上してください。切実に!

 

ほんとにもっとトレードがうまくなりたい、ってかなり思いましたね。トレードの完成系とはどんなものだろうか?あんまり想像したことなかったですが、この機会に自分の中長期トレードの行きつきたいところを考えてみるのもありですね。

 

FXについて発信することで自分のスキルを高めたいと思って始めているYouTubeなので負けたことも素直に公開してね、成長していきたいと思っているのでFXやっている方は一緒に見てもらって考えて成長していきましょう。

一人ではわからないことが多い世界なんで誰かの目に留まってお互いないものをgiveしていけたら平和な業界になっていくのかなぁ、と思います。

 

あとほんとに嫌なのは勝ち負けじゃなくて詐欺とかで変な商材売ってる人です。誇張した表現もいい加減にしてほしい、って気持ちもあるんですよ。

詐欺じゃなければ商材の販売自体はOKって思っている派です。

 

目標は僕が固いトレーダーになってYouTube配信をしてそこからミラートレードではなく、魚の釣り方を覚える、というコンテンツになっていきたいと思っているので今後ともよろしくお願い致します。

 

柄にもなく熱い部分を出してしまいましたが、変な雑談も今後挟んでいくのでよろしくお願い致します。

 

それでは最後までお付き合い頂きありがとうございました。

にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 投資ブログへ