ポチポチFX環境認識の独り言

FXの環境認識動画を作っています。

米ドルの逆襲なるか?! 2022年2月3日 FX環境認識

皆様こんにちわ、ポックスです。

にほんブログ村 為替ブログへ

 

本日の動画をアップしました。ご確認お願い致します。

 

youtu.be

 

昨日元気なくてすいません!なぜかその反動?で今日の動画めちゃめちゃ楽しそうにしゃべってます。

まぁ、友達が全然いない僕はしゃべる機会が少ないのでこういう機会にここぞとばかりに話してしまうのでしょうね。

 

さて、本題に入ります。

昨日はドル安でポンドドルを売るどころの騒ぎではありませんでした。急角度のトレンドラインも割れなかったので、、、少し残念ではあるのですが、上がれば上がるほど下落の反動は大きくなると思っているのでちゃんと待ってからトレンドラインブレイクで乗れるように準備をしておきたいところですね。

 

なぜこんなに上げているポンドルのショートを推しているのか理由は2つです。

動画でも話していますが、

①直近でドルが売られすぎている、一方的に上がり続ける、下がり続ける、といった相場はないのでそろそろではないか?というもの

②上位足がまだまだ下降トレンドになっていてそれの戻りではいか?1Hのトレンドラインも急角度なんで抜けやすい角度になっていることを鑑みると、、、

下落のための上昇かなぁ。とおもってしまうわけです。

 

なのでトレンドラインをわれるまで気長に待ちましょう、、、

 

それで待つついでにほかの通貨も見てほしくて、それがユロオジ!

これがちょうど面白いところにいて、詳しくは動画見てほしいのですが、確率はひくいものの決まったらバチ売り(※ポックス言葉です。)したいところ!

まつついでにいろいろ見れるのはいいことです。

含み損抱えてたらその通貨しか目がいかなくなるのは機会損失かもしれませんね。

よりよい通貨があれば損切して乗り換えるのが正攻法です。

プロスペクト理論がなかなかそこをとおしてくれないのですがね、、、

 

お待ちかねの昨日言っていた雑談タイムです↓

最近家でパソコンしてると足元が寒いので電気あんかを買ったんですよ!若い人は知らない?

電気あんかあったかくていいなぁと思ってヘビーユーザーになり、布団でも使って足をあっためようとしたわけです。

それで次の日パソコンのところの下にひいてぬくぬくしようとしたら全然あったまらないんです。。。寒すぎて時間かかるのかなぁ、とか思って2時間くらい待っても冷たいまま、、、そこで気づきましたね古畑任三郎なみにね、故障していると!

んー、おそらく原因はコードの断線、、、

起きた時電気あんかがベットの中から外へ吹き飛んでいたことをかんがえると、、コードが強く引っ張られた可能性がありますね。

 

つまり寝ている間にめちゃくちゃ蹴っ飛ばしてしまって断線させてしまったというオチです。

スリッパだけだと寒いんじゃー、引きこもりだからネットで新しいのかって届くの待ちです。。。。

 

それでは本日も最後までお付き合い頂きありがとうございました。

にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 投資ブログへ