ポチポチFX環境認識の独り言

FXの環境認識動画を作っています。

レンジって言いたい相場 2022年2月2日

皆様こんにちわ、ポックスです。

 

にほんブログ村 為替ブログへ

 

 

本日の動画をアップしました!ご確認ください。

youtu.be

 

 

先週あたりから割と難しいなぁ、とかんじている今日この頃、、、

最近だとオージー逆張りを大きく当てたんですが、自分は入れてないんですよね、、、夜勤に備えて寝てました。

また、昨日のポン円の上昇、動画通りにやっていたら40pipsは取れているんですがは入れてないんですよね。

上の方が強そうですねー、とかいいつつまだポン円ショート持ってる奴いる?!

そして下より上のほうが強いって分析してるのにショート持つやつなんているのか??

 

それで当ててるのに自分のポジションだけ外れててなんか金額じゃないところでメンタルブレイクされそうポックスってやついる?!

 

信じられませんね。。。何のために分析して逆ではいるのか?

 

気持ちを切り替えまして、本日は一応ポンドルのショートをお勧めしました。

ドルが売られすぎているので調整を狙っていきます。

 

ポンドルが一番条件よさそうでした。

ポンドルは大きい時間足だとまだまだ下降トレンドが崩れていないので1H足が戻りになっているだけの可能性があるなぁ、と思っております。

今、上位の下降トレンドラインまで戻ってきている状況で、ダイバージェンスを発見しました。それなので下にいくのでは?と思いました。

 

しかし、1Hのトレンドも力強くきれいなんですよね、なんで上げるためにいったんおとしてくるのではないでしょうか?

上位足が優先される、とよく言われますがトレンドは下位足から変わっていきます。

下位足をおろそかにしたらトレンド転換で必ずやられます。

 

上位・下位両方大事なんで両者の意見が一致したときに一致した方向を狙うのがおすすめです!

 

後は自分が狙っていて待ちになっているドルカナについても紹介させて頂いております。まだ今日は多分関係ないと思いますが!

 

なーんかオージー系でおすすめあった気がして忘れてる気もするんですよねぇ、、、必死にひねり出したポンドルとなんか忘れてる気がするオージー、、、

動画をみて僕が何を忘れているか教えてください。

見てメモしないからわすれるんですよね。3回見直しましたもん笑

 

そろそろ締めますよー!

また明日の雑談枠、余談スペース?でちょっと覚えていたら寝相が悪い話をしていこうかと思いますので雑談好きな方は是非明日の記事をチェックしてください。

 

今日はいい雑談ができなさそうなので、喉元に引っ込んでいてもらいます。

 

それでは本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 投資ブログへ