ポチポチFX環境認識の独り言

FXの環境認識動画を作っています。

指標の後の方向感はどうなった?! 2022年2月11日 FX環境認識

皆様こんにちわ、ポックスです。

 

にほんブログ村 為替ブログへ

今日の動画をアップしました。ご確認お願い致します。

 

youtu.be

 

昨日は少しだけ荒れましたね、クロス円があんなに上がるとは予測できませんでした。

オージー系の通貨はおおむね予想通りでしたね。オジ円はうまくいかなかったですが、ブレイクすらしていませんでしたね。

 

昨日の相場を受けてやはり調整気味に相場は動くのではないでしょうか?

いかんせん方向性が出たようには見えないです。

 

ドル円やポン円は結局日足の高値が強いんでそこを抜けずに反発しました。

ユロルなんてレンジの中を行って来いしただけで方向性もなにもなかったですよね笑

 

 

なんでポンドルなどのメジャー通貨はすこし落ち着いた値動きになるのではないでしょうか?上か下に抜けてくれれば方向性出るので動いてほしいところですけどね。

 

そんななか狙うのはまだユロオジ・ポンオジのロングではないでしょうか?

 

ユロオジは言っていた通りMAが意識されているような感じで反発していますが、ダウが切り替わりそうなので短期で担がれないようにロングを狙っていきたいですね。

 

ポンオジのロングはそのまま上がってくれって感じです。動画でも説明していますが、見ていれば入りやすい形でした。結構上がりましたしね。

戻しもすごかったですが、、、まぁ上の方向感出たかなぁ、と思うのでなるべく安いところで勝っていこうかなぁ、と思っております。

昨日は入れなかったのが悔やまれるくらいでしたわ。

 

あとはゴールドですが上抜けしたのであぁー、上いくんやなぁ、前回高値目指しそうだなぁ、なんて思ってれば、、、

今朝見たらメッチャ下げてましたね笑100pipsくらい下げたのでしょうか?

 

昨日の動画で確かにここまで下がればロングを仕込んでいきたいなぁ、って思います。

っていう話しましたよ、確かにしましたよ!

 

いやぁー、でも一直線で下がることないじゃないですか?!ツンデレなんでしょうか?一直線で下げればポックスのやつ入りにくいだろうから一直線でさげたろ!

みたいな思惑を感じます。

 

なのでロング仕込むかどうかはまだまだ分からなくなってきましたね・・・

一旦目線はロングのままで行こうかと思います。間違っても今からショートはしないはず、ってことは下げる余地がないのかって思う方もいると思うんですが、ガンガン下がる余地あります。

ただ僕は上を狙うぜ!ってくらいです。

 

多分今日はすごい難しい相場になると思うので半分あきらめて変に入らずに来週から頑張りましょう。

チャンスの形が来たらは入れればいいかなぁ、くらいでいいと思います。

 

それでは最後までお付き合いいただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ FX投資情報(アフィリなし)へにほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ