ポチポチFX環境認識の独り言

FXの環境認識動画を作っています。

レンジが目立つがそれだけじゃない 2022年2月10日 FX環境認識

皆様こんにちわ、ポックスです。

 

にほんブログ村 為替ブログへ

 

今日の動画をアップしました。ご確認よろしくお願い致します。

 

youtu.be

(今日音声が入ってなかったので2回目の録画です。なのでさっくりしていて短めになっています。申し訳ありません。)

 

さて昨日は予想が外れたというよりもこうなったらこうする!って言ったものにならなかったですね。

 

ゴールドはなんとなく意識されそうな水平線を抜けて上にでましたね。

言っていたとおり、お昼くらいにショート打って夜に上がるでした。水平線抜いたところでロングもって何とか利確です。

 

ちなみにお昼に打ったショートは昼間寝ていたら上げていたので損切りしました。

うまく逃げれれば40pipsくらいとれましたね。指値に当たらなかったのでしょうがないことかもしれませんが、、、

少しだけ悔しいです笑

 

さてそれでは今日はどうなりそうなのか!環境認識していきましょう。

 

基本的にいつも見ているメジャー通貨はレンジの動きになっていて今の段階でどうする?は正直難しいです。

有効なラインもひきにくかったりします。んで、これまた基本的にクロス円関係の上値が重そうである、ということが読み解けそうです。

 

重そうであるけど抜けるか抜けないかはわかりません。ダウが上なんで上目線だけど上値重そう=レンジの動きになりそう、と思っています。

意識されるラインまで上がってダイバージェンス、トレンドライン抜け+ダウ転換したら天井付近から売りをいれていくかもしれませんが、、、

今のところそんな風には全然みえませんでした笑

 

ゴールドも上に抜けたもののインジケーターが上に振り切ってきました。4H、1Hが。

なんで今のタイミングでロングはいるとかなり危険だけど、上目線で上昇の余地ありです。邪魔してきそうな価格帯もあんまりないのです。

 

つまり僕の中では方向性が喧嘩していてよくわからない動きをしそうという見解です。こちらの本命はショートの大幅下落を狙いたいのですが、なかなか売れる状況でもないので放置しとくのがおすすめです。

 

そんな中今日は何をしていくかというと、、、オージー系の反発を引き続き狙っていくくらいでしょうか?

オジ円・ポンオジくらいを反転狙いで行きましょう。もしかしたらオージーが今日も強くて全然エントリーできない可能性も全然ありますが、トレードチャンスになりそうなものがこれくらいですね。

 

また、ユロオジに関しては反発してもヨコヨコの動きにある可能性がなんとなく見えたのでこちらはあまり推奨しません。

 

レンジって難しいのであんまり取引をお勧めしません。

しっかり待っていいところだけ抜きにいくようにしましょう。無理にトレードしなくてもしっかり戦略を立てて入ればチャンスはいつか巡ってきます。

 

それでは最後までお付き合い頂きありがとうございました。

 

にほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ FX投資情報(アフィリなし)へにほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ