ポチポチFX環境認識の独り言

FXの環境認識動画を作っています。

XAU/USDゴールドも始めました 2022年2月9日 FX環境認識

皆様こんにちわ、ポックスです。

 

にほんブログ村 為替ブログへ

 

本日の動画をアップしました。ご確認お願い致します。

 

youtu.be

 

 

昨日はポン円もオジ円もしっかりと上がってくれたのでよかったです。解説したかいがありました。形とほかの通貨との相関をみるに一旦下落してもいいかな?

と思います。押し目という形でつけにいくとおもいます。

それがどれくらいの幅になるか?は難しいところですね。利確しておいてもよいかと思います。

 

また、話は変わりまして昨日からタイトルにあるようにXAU/USD(ゴールド、以下ゴールドでいきます。)の解説もさせて頂いております。

 

なんていったってゴールド最近人気過ぎませんかゴールド専門のトレーダーもいらっしゃいますし、YouTubeでもゴールド専門チャンネルがあるくらいなので人気なのでしょう。

まぁ、手っ取り早いですよね。ポンドなんかより全然動きが早くて値幅もあるのでね。指標とか無い日はテクニカルに忠実に動くイメージがあります。

ちょっとたかいので証拠金維持率が低くなるのがいただけないですが、、、

 

で、ゴールドは昨日の解説したところまできてぴったんこで折り返していますね。

ダイバー気味なんで売ってもいいかもしれませんが上昇トレンドだ、ということをお忘れなきようにお願い致します。

 

為替のほうでいきますと、ドル円が意識されるんではないだろうかラインまできたので利確推奨です。ここで落ちるとは宣言できませんが、ダウの転換でショートはありかもしれませんね。上昇トレンドラインは割っているので上げる力は弱まっているはずです。

 

また、オジ円のショートですかね。こっちは明確なラインとかではなく4H,日足の感じを見ていったんの反発を見せる予想をしています。まぁ。上げ渋ってるっていう風にも見れるのであと今日はオージー系弱くなると思っています。

ポンオジもいい下降トレンドラインが引けて上位足の上昇トレンドラインまで回帰してきました。狙いやすいところですが1Hが下降トレンドなんで無理にロングを狙わずにトレンドライン抜けとダウの転換を確認してロングがいいかと思います。

ちなみにユロオジも同じ見解を持っています。

 

今日は狙えそうな通貨がたくさんあって楽しそうですね。夜勤前に寝てて入れない、なんてことはありそうですが、、、まぁざらにあることなんで気にせず次のチャンスを待ちますがね!

あせらずに待つことが大事かなぁ、と思います。

おおむね自分の描いたようにチャートは動かないので動いた時だけ手を出せばいいかなぁ、と思います。

結果的に見送るパターンを形成しているのに先走ってエントリーしていた、なんてね、トレーダーあるあるじゃないでしょうか?

それでは本日もしっかり待ってからトレードしましょう。

 

最後までお付き合い頂きありがとうございました。

にほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ FX投資情報(アフィリなし)へにほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ