ポチポチFX環境認識の独り言

FXの環境認識動画を作っています。

エントリーポイント豊作の日 2022年1月24日 FX環境認識

皆様こんにちわ、ポックスです。

にほんブログ村 為替ブログへ

 

本日のFX環境認識動画をアップしました。

 

youtu.be

 

今日の一押しはユーロオージーです。ほかにも狙い目の通貨があるので、オージー系が苦手な方はそちらの通貨でもいいかもしれないですね。

 

なんでいいなぁ、と思えるエントリーポイントが何個も来ちゃうんですかね。。。資金管理的に僕は1つの通貨しか持たないので残念です笑

 

まぁ、いっぺんにくるのは為替で同じ通貨が混ざっていれば当然ですよね。普通のことに対してどんどん愚痴をこぼしていきますよー!

 

ユーロオージーは日足や4Hでみるとレンジっぽいのですが、1Hだとトレンドライン抜けとインジケーターのタイミングがすごいマッチしているので、おすすめとなっております。

まだ騙しの可能性も捨てきれないので焦ってエントリーせずにMTFでしっかり分析した後にエントリーをしていきましょう!

 

取れる値幅がちょっと少なくなっても150pipsとか担がれるよりは全然いいかなぁ、と思います。

負けないこと、投げ出さないこと、信じぬくこと?みたいな歌もありますよね?あんまり覚えてないのに話題にだしてすいません。。。

 

ただ上記で書いた3つはすごい重要でまず負けないことは勝つよりも大事です。減った証拠金を戻すには勝つときのパーセンテージは多く必要。

 

投げ出さないこと、心理学的効果でどうにでもなれ効果、というものがあります。

逆行しすぎて損切できなくてもういい!って損切を永遠にしなかったり、適当にナンピンしたり、といった行動につながります。どんな時でも対策を考えてベストに行動できればオッケーです。それが損切でも大正解のトレードなのです。

 

信じぬくこと自分が使っている手法を信じてエントリーしようということです。ころころ手法を変えていてはうまくなりません。また手法が信じられないとエントリーできない症候群やチキン利確症候群が発症します。

僕はチキン利確症候群Lv3です。。。

(雛見沢に散歩に行ってこようかな、、、雛見沢症候群になったらそれをネタ?にYouTubeやります。ひぐらしのなく頃に(笑)とかね。)

 

話が大きく脱線しましたが、チャンスだからと言って飛びつきエントリーをするとだましに合うので、しっかりMTFで見てエントリーしましょう。ということです。

 

それでは本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 投資ブログへ