ポチポチFX環境認識の独り言

FXの環境認識動画を作っています。

少し悲しい気持ちになりました 2022年1月21日FX環境認識

皆様こんにちわ、ポックスです。

にほんブログ村 為替ブログへ

 

本日の環境認識動画をアップさせていただきました。

youtu.be

 

 

今日は少し悲しいきもちになってしまいました。。。ちょっと担がれてたよね?とかはいいんです。担がれるのはしょうがない部分もあるので、、、

 

昨日の予測なんですがほぼ全体的になんとか的中したんですよ!そしてポンドドルも解説の位置からエントリーできれば40pipsくらい狙えたのはまちがいないですね。

 

そんな中、昨日取ったpipsいくつだと思いますか?

 

A.4pips

 

おい、しっかり分析してちゃんとその通りになっているのに4pipsってスキャルピングの人僕は、、、、

予想通りになっていたのに全然取れなくてすごい悲しい気持ちになりましたw

 

 

まぁ、昨日の話はおいておいて今日はあんまりねらい目の通貨がないということですね。

しいて言うならば再びポンドドルの売りを狙っていこうかなぁ、と思っているのですが、昨日の下落した分一度上昇するんではないかなぁ、ともっております。

 

その上昇が弱く例えばダイバージェンスしたり前の上昇トレンドのラインを抜けなかったとなればエントリーするのですが怪しいですね。多分上抜けてしまうと思います。

 

今の状況ではわからないので理想の形に近くなったらエントリーしてみます。

 

勝ちにこだわるより、負け方や負けにくい戦い方にこだわるほうがいいと思うので、トレードしないというのも立派な戦略かなぁ、と思います。

 

あっ。僕の名前がぽちぽちFXなんですけど、ポジポジ病だからこういう名前にしたわけではないんですよ??意外じゃないですか?ポジポジ病の人みたいな名前ですよねw

 

FXは敷居が高そうとか堅そうというのを払拭したくてちょっと親しみやすそうな名前がよかったのでこの名前にしました。

どうです?あんまりかたくなく親しみやすくないでしょうか??

 

それでは今日も最後までご覧頂きありがとうございました。

にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 投資ブログへ