ポチポチFX環境認識の独り言

FXの環境認識動画を作っています。

ポンドル エリオット3波なのか?!2022年1月20日FX環境認識

皆様どうもこんにちわ!

ポックスです。

 

今日のFX環境認識動画をアップさせていただきました。

にほんブログ村 為替ブログへ

 

youtu.be

 

今日のねらい目はなんとーーーーーーー!

ポンドドルです!

100MA、200MAを下抜けて、高値切り上げ・安値切り上げのミニ上昇を現在つくっており、そこの上昇トレンドを抜けた場合、下に伸びるだろう、という予測です。

 

ポンド円・ポンドオージーも狙えそうな位置にいるんですが、動画でもはなしている通貨強弱がきになっておすすめできませんでした。

AUD<JPY

GBP<AUD

オージーが強かったり、弱かったりしていますね。なのでどっちに引っ張られるかわかりません。関係なかったりもします。

 

また、上記からポンド弱くね?と判断できそうですね。ポンド円も下抜けててました。

 

最近ツイッターで話題のようにドル高・円高の様相が今回の解説からも見て取れましたね。

 

ちなみにこのドル高・円高を念頭に解説していたわけではなく、完全に忘れていてこのブログを書いている最中に思い出しました!

なんてお茶目さんなんだ自分、、、、w

ある一定の人たちはドル高・円高を意識しているということがわかりましたね。

 

また、タイトルでエリオット波動について触れていますが普段はあんまり意識しておりません。

なんか難しい、拡大ダイアゴナルが、、、修正波が、、、全然わかりません。

単純な2波は1波を下回らないとか3波がながいとかその辺のことはしっていますよ!

だからわかるところだけ時々あてはめます。

よく使うのは5波が3波とダイバーしているか?ですね。

 

もしなんとなくエリオットをカウントできていればそれすなわちトレンドが出ているでレンジにの取引ではなくなるからです。

トレンドが崩れたところを狙うのに実は使っていたりします。

 

なんにせよポンドルのショートを狙っているので、あんまり上にもどりすぎないでほしいなぁ、と思う次第です。

 

それでは本日も拝見していただきありがとうございます。

にほんブログ村 投資ブログへ

にほんブログ村 為替ブログへ