ポチポチFX環境認識の独り言

FXの環境認識動画を作っています。

ユロ円君を信じてるよ? 2022年1月18日FX環境認識

皆様こんにちは、ぽちぽちFXことポックスです。

にほんブログ村 為替ブログへ

 

 

今日のFX環境認識をさせていただきました。

 

youtu.be

今日の所感としましてはユーロが少し弱くなるのでは??と感じました。

 

ユロ円とユロオジの売りを動画で進めております。

ユロ円の1Hの形が個人的には結構好き、という個人的見解がふんだんに盛り込まれていますが、一気に下落したところから戻りをつけて移動平均線まで乖離を埋めました。

価格は収束する、グランビルさんが登場したわけです。

そして上昇のトレンドラインも抜けて移動平均線との乖離も埋めたわけです。

 

そ・れ・に移動平均線を上抜けることなくきれいに止まっています。

僕にとってはこれが大きいですね。

 

ただいいところだけではなくさすがに懸念点もあり、

4Hの100MAの真上にいるのでそちらにサポートされてあがってしまうというシナリオも考えられる位置ですので、損切は適宜お願い致します。

 

ただ狭すぎると損切貧乏になってしまうので低レバレッジである程度損切幅を持たせることを推奨します。

ここのイグジットはにがてなんですよねー、だれかうまい方がみえたらご教授願いいたしです。。。

 

 

ユロ円ちゃんとさがってくれるといいなぁ、無敗で勝ち続ければYouTubeの登録者増えるでしょ?っておもっているのでw

まぁ無敗勝ち続けること自体が不可能なんで地道に頑張ります。皆様トレードは適宜損切してトータルで勝つことが大事です。

 

1回の勝ち負けに一喜一憂してロット上げたり、損切できなかった時点でよくいないトレードになりさがっていしまいます。

 

勝ち負けよりもトレード内容がいいか、悪いかで判断しましょう。

 

それでは本日もありがとうございました。

にほんブログ村 為替ブログへ